So-net無料ブログ作成

ジュースクレンズダイエットのカテゴリ記事一覧

  • ホーム
  • »
  • ジュースクレンズダイエット

カテゴリ:ジュースクレンズダイエット

ジュースクレンズダイエットのカテゴリ記事一覧。気づいたら立派なおばさん体型をずっとキープ^^;面倒なダイエットはできないので、簡単な方法ないかなぁと見つけたジュースクレンズダイエット
sum10.jpg ..

2015-04-21ジュースクレンズダイエット
私が定番にしている朝のジュースです。にんじんコールドプレスジュースの材料・人参 小さめ2本・キャベツ 1.5枚・りんご 半分・レモン4分の1キャベツを入れた理由..

記事を読む

rel8.jpg ..

2015-04-16ジュースクレンズダイエット
私が実践したジュースクレンズダイエット、結果は、2週間で2.3キロ減量でした。2.3キロ減量に成功、その中身は朝食を食べずに1杯のコールドプレスジュースに置き換..

記事を読む

cbs2.jpg ..

2015-04-15ジュースクレンズダイエット
おばさん体型を改善するために毎朝コールドプレスジュースを作って飲んでます。自分の直感を信じて始めたジュースクレンズ・ダイエットについて詳しく調べてみることにしま..

記事を読む

にんじんキャベツジュースでジュースクレンズダイエット

sum10.jpg
私が定番にしている朝のジュースです。

  • にんじんコールドプレスジュースの材料

・人参 小さめ2本
・キャベツ 1.5枚
・りんご 半分
・レモン4分の1

  • キャベツを入れた理由

コールドプレスジューサーの定番と言われているにんじんジュース。

にんじん、りんご、レモンが一般的な材料なのですが
私はそれに、キャベツを加えました。

すっかりコールドプレスジュースに夢中になって
おばさん体型をなんとか改善したくて
どの素材の組み合わせがいいのか調べてみました。

キャベツはダイエットにぴったりな食材です。

ビタミンUが豊富に含まれているキャベツは
肝臓の機能を活発にするので
糖質や脂質、たんぱく質の代謝がアップして
太り過ぎや脂肪肝を改善してくれる優れた野菜なのです。

そのビタミンUは加熱すると失われてしまうので
ジュースが最高なのですね、
しかも吸収率が生で食べるよりも4倍近く高いんです。
キャベツ1.5枚のジュースは6枚食べたのと同じってことなのですね(^o^)
ビタミンCも壊されないのでよいことづくめ。

試しにキャベツだけでジュースを作ってみましたが
これは飲むのが辛い・・

やはり組み合わせて美味しく飲むほうが
絶対に効果が上がると思いました。

どんなに栄養があっても美味しくないものが
からだにいいわけない、というのが私の持論です。

飲みやすくなるようにりんごやレモンの力を借りて
カロテンたっぷり、免疫力を上げて美肌を作る人参はやはり外せません。

じゃあ全て入れてジュースにしましょ、と考えついたのです。

なので私がつくる朝のジュースは
ジュースクレンズダイエットの定番となりました。

毎日飲んで、2週間ほど
お通じがよくなり、くすんでいた顔の色が明るくなりました。



2週間朝食抜き、コールドプレスジュースだけで過ごしてみて

rel8.jpg
私が実践したジュースクレンズダイエット、
結果は、2週間で2.3キロ減量でした。

2.3キロ減量に成功、その中身は


朝食を食べずに
1杯のコールドプレスジュースに置き換えただけ。

あとは普通の食生活です。
お昼を食べておやつ食べて、夕食を食べる。

もともと早寝早起きを習慣にしているので
夜遅くに食べるということはほとんどありません。

逆を言えば
起きてる時間にがっちり食べ過ぎていた
ということなのですが^^;

他に実行していたこと



  • 歩くことについて

よく買い物をするスーパー往復で20分、歩きました。
2、3日に1回ですが。
階段の昇り降りや
動き回る動作をだらっとしないように意識しました。
やったことといえば、このくらい。
オバサン体型でからだが重いと
無意識のうちにゆっくりになってましたからね。

  • ストレッチをする

ストレッチといっても
いろいろ考えるのは面倒なので、

ラジオ体操をジュースを飲む前にすると決めて
実行しました。

  • ジュースクレンズ、本格的じゃないけれど効果あり

計算すると
1日に165g痩せたことになります。
せいぜい、りんご半分くらいの重さなんですね。

しかし、それが毎日となると馬鹿になりません。
1ヶ月なら4.6キロ痩せる計算です(そのまま行けばね)

それよりもすごくうれしかったのは
私は痩せられる、とわかったことですよ。

何をしてもダメだったのにね。
今まで、どうせやっても痩せられないと思っていたので
ずいぶんなげやりだったと気づきました。

おばさん体型を改善するためにやり始めた
コールドプレスジュースを飲む習慣は
私の行動や考え方まで、影響を与えたみたいです。



ところでジュースクレンズ・ダイエットってどんなの?

cbs2.jpg
おばさん体型を改善するために
毎朝コールドプレスジュースを作って飲んでます。
自分の直感を信じて始めたジュースクレンズ・ダイエットについて
詳しく調べてみることにしました。

ジュースクレンズ・ダイエットって?


一定期間、100%生ジュースしか口にしないデトックス方法。
人は食べものの消化に1日に消費する40%のエネルギーを使う。
食べ物を食べずにジュースだけ飲んでいる間は
胃や腸の消化器官に負担がなくなり、必要がなくなったエネルギーが
肝臓や腎臓などにデトックス、
体内にたまっている毒物や老廃物を排出させる働きに使える
ようになるというわけです。

コールドプレスジュース1杯で
1日に必要とされる野菜やくだものの必要摂取量を取れるし
短時間でからだの細胞に浸透するので
無理なく体重を落とすことができるというのが
ジュースクレンズダイエットの理論です。

栄養はジュースで取るけれど
食べないことで内蔵を元気に正常化するってことですね。

ジュースクレンズダイエットで飲むジュースの量は


ということは私が自分で決めて行っている、
朝食抜きでコールドプレスジュースを飲むというのは
厳密にはジュースクレンズ・ダイエットにならないのかぁ。

一定期間食べない、ということは
1食だけ食べないでいいよ、ということではないものね。

それはちょっと私にはできそうもないので
まずは1食置き換えで頑張ります。

なにも食べずにジュースだけで過ごす
ジュースクレンズダイエットで飲むジュースの量ですが、
体重50キロ前後の人なら1日に2.5リットル飲むのが理想なのだとか。

ジュース以外は水を口に出来るだけで、
コーヒーや紅茶お茶すべてNGです。

やはりかなり厳しいシビアですね、それ私にはできません。

ジュースクレンズダイエットでどれくらい痩せる?


2、3日コールドプレスジュースだけで過ごすとすれば
1キロ~2キロは体重が落ちると言われています。
1週間続けたり、20日以上続ける人もいるようです。

とてもとてもおばさん体型の私には・・ですが
1日だけジュースのみで過ごしてみるのは、やってみたいと思ってます。
500グラムくらい1日で体重が落ちるという計算になりますね。

まる1日ジュースだけを一週間に一度、
4日続けたら1ヶ月で2キロ減ですよね。


様子を見て体重が落ちてるようなら時々、
1日ダイエットをすればいいなんて思ったり。

今のところ朝食抜きで2週間続いています。
最初はちょっと戸惑ったけれど、今ではすっかり慣れました。
おばさん体型を改善するジュースクレンズダイエット、その結果は次回ご報告です。

Copyright © おばさん体型サクッと改善、ジュースクレンズダイエット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。